FC2ブログ
--.--.-- -- --:--

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016.05.30 Mon 22:47

秩父高原牧場 天空のポピー


 

先週の5/28(土)・29(日)にかけて

クロスカブで初のキャンプツーリングを楽しんで参りました。


土曜日は生憎の曇天で少し肌寒いくらいでした。

この日の目的はブログでお知り合いのmokemoさんの記事で拝見した

秩父高原牧場 天空のポピーを撮影すること!

(タイトルもそのままお借りします。)


実際にポピーの群生は見たことがなかったので

晴れることを祈っていそいそ出掛けたのですが、、、、、

今回も曇天・・・・

最近はこのパターンがどうも多い感じがします。ww




クロスカブはまだ何にもキャンプ仕様にしていないので

いつもドラスタで使ってるツーリングシートバッグに入るだけの荷物。

カメラとレンズ、何を持参するか悩みました。

悩んだところで撮れる画なんて大したことは無いんですけどね・・・・^^;

毎度のことですけど腕がないので機材で勝負!

コンデジでも実際撮ったのですが画角が少し違うだけで

あんまり変わらないという。。。(笑)

結局、

超広角ズームと魚眼ズーム

どちらも広角系だけど画作りが違うのでこの2本に決めました。












到着したのは10:00やっぱり雲は晴れないようです。。。。

撮影意欲は全然湧きませんがせっかく来たので頑張って撮りましたよ~

まぁ~ 似たような画像ばかりで変わり映えしませんけど

良かったらクリックしてご覧になって下さい。







天空のポピー

秩父高原牧場 天空のポピー 007






秩父高原牧場 天空のポピー 059






秩父高原牧場 天空のポピー 078






秩父高原牧場 天空のポピー 063






秩父高原牧場 天空のポピー 008






秩父高原牧場 天空のポピー 033






秩父高原牧場 天空のポピー 044






秩父高原牧場 天空のポピー 082






秩父高原牧場 天空のポピー 066



お粗末様でした。



日曜日はキャンプ場も最高にいいお天気で綺麗な青空が広がっていました。

帰りに撮りに行けば良かったかなぁ~。。。。









では、またね~~~~ヽ(^。^)ノ





一応ランキングに参加しています。

励ましの意味を込めて、、、
ポチッと応援よろしくお願いします。
m(_ _"m)ペコリ

どちらでもお好きな方を押して下さい。
両方だとすっごく嬉しいです!ww



にほんブログ村 バイクブログへ   にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ



関連記事
スポンサーサイト

Comments

mokemo URL

こんにちは♪

曇り空は残念でしたが、ポピーは満開ですね。

魚眼レンズは丸ーく撮れておもしろいです。

曇り空ですが雲の模様が良い雰囲気で素敵な写真に撮りますねー(^ω^)


この天空のポピーの峠道、楽しかったですか?私の好きなクネクネ道なんです(^ー^)ノ

来年こそは青空バックでポピー撮りたいです!

2016/05/31(Tue) 15:50       

みろりん URL

ほぉー

この色での群生は
なるほど
くるものあるねぇ~
一度は見てみたいかも、、、、、ヽ(^o^)丿

2016/05/31(Tue) 18:07       

ケム URL

To mokemoさん

こんばんは!

mokemoさんのおかげで綺麗なポピーを見ることが出来ました!
コメントで申し訳ありませんがこの場をお借りしてお礼申し上げます。
どうもありがとうございました!

晴れてたらもう少しましな写真になったかもしれませんが、、、、ww
雲、お気づきになられました?
画像アップ順はランダムにしちゃいましたが雲の雰囲気が変わるまで実は会場を2巡しています。(笑)

峠道は下りは楽しかったです!
というのも、荷物満載のクロスカブは登りはパワーが無くてトコトコ走るだけでした。ww
あっ、ドラスタで行ってもコーナーは楽しめないバイクでした・・・・。^^;
こういう時はONROADのバイクが良いですね!

コメントありがとうございました!

2016/05/31(Tue) 22:20       

ケム URL

To みろりんさん

どもども^^

写真を撮った位置がほとんど同じなんだけど、この部分は本当に凄い密集状態のポピーが圧巻でしたよ~

色が本当に鮮やかでこれは是非実物を見て頂きたいと思います。

荒川の鴻巣も凄いらしいよ~

2016/05/31(Tue) 22:24       

林檎 URL

先日はありがとうございます。

ふ~ん、広角と魚眼っか メモメモ

こういう一面の畑系は広角がダイナミックに撮れるのかな。
あざやかな赤とピンクのポピーは素敵ですねえ\(^o^)/*
魚眼は主役のお花のバックがこんもり山になってこんなふうに
写るんですね。勉強になります。

私は今年は柳生しょうぶ園でも行こうかな。入園料いるんだけど。。(=^x^=)

2016/06/01(Wed) 09:37       

ケム URL

To 林檎さん

こんばんは~

どもです!ww
超広角と魚眼、、、広角系二つも持って行くか?って感じですけど
魚眼と50mmくらいでも良かったかもしれませんね。
天空のポピーって言うくらいの場所だからやっぱり広さを感じさせる撮り方が良いかなぁ~
と、思ってこの2本にしました。
でも、魚眼面白いでしょ?
魚眼って画作りに難しいと言われますがオイラはこの感じが気に入ってて好き好んでよく使っています。

花菖蒲ですか~
いいですね!
こちらでも少しずつ咲き始めています。
入園料、、、綺麗な花を見るためには少しの出費は致し方ないかもですね。
オイラも結構気にする方ですけど、、、(笑)

2016/06/01(Wed) 23:06       

Post Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。