FC2ブログ
--.--.-- -- --:--

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016.10.01 Sat 14:06

RIDIN’ IN THE RAIN




Motorcycle乗りの皆さま

雨の日も元気に乗っていますか?


正直、

 出来る事なら雨の日になんて乗りたくありませんよね。。。



YAMAHAレインウェア2 
(YAMAHA HPより画像拝借)


今年は何だか雨の日が多いように思います。

こちらYOKOHAMA地方は今日も朝は雨。。。。



今まで着ていたYAMAHAのレインウェア

すでに5年以上も使用しています。

随分くたびれてきたので

新しいレインウェアを購入しました。

YAMAHA YAR17 CYBER TEXⅢ

AQUA CRUISE 


耐水圧:20,000mm/㎠

透湿量:8,000/㎡/24h


YAMAHAレインウェア1 


ダブルガードシステム搭載のレインウェアです。

襟元・袖口・腹部を二重構造にして雨の侵入を防いでくれるという代物です。

詳しくはYAMAHAのHPをご覧頂ければと思います。


カラーはネイビーとオレンジの2種類

本当はネイビーが欲しかったのですがお値段お高めだったのでオレンジにしました。

Amazonで最安値になった時を見計らって購入したので

定価(¥25,920)の約半額で購入できました。

今現在(2016/10/01)は定価から17%程度の値下がりです。

バイクパーツショップで購入すると

殆ど定価か10%程度の値下げで販売してると思います。

レインウェアに諭吉さんを2枚以上も払えない!

なんて方ももちろんいると思います。

そんな自分も若い時は高くても¥5,000程の合羽で済ませていました。

でも、安い合羽ってやはりそれなりで数ヶ月も着ると雨が侵入してきます。

特にひどいのは股下部分ではないでしょうか。

最初に高い合羽を購入したのはGOLDWINの商品で

GORETEXの素材に似たものでした。

当時諭吉さんが3枚くらいだったような記憶があります。

でも、その商品は10年以上も使えました。

それからというもの、少しお高めの合羽を購入することにしました。

ですが、最初に書いた通り今まで着ていたY'sギアの合羽は

GOLDWINのそれと比べると少し安め(それでも諭吉さん2枚ほど)です。

でも、これが結構丈夫で長持ちしたので今回もY'sギアの物にすることにしました。

ちなみにバイクカバーもY'sギアの物は長持ちしています。

ただ、やはり当たり外れもあってなかには半年程度でダメになる商品もあるようです。



こちらが現物

YAMAHAレインウェア AQUACRUISEサイバーテックⅢ 002 



サイズは少し大きめで普段着より2サイズアップのBLサイズを選びました。

YAMAHAレインウェア AQUACRUISEサイバーテックⅢ 003 


雨の日は視界も悪くなるし車からもよく見えるようにオレンジでもいいかな

いや、決してヤセガマンじゃありませんよ~

まだ一度も着用してはいませんが

試着した感じだとなかなかオレンジもいい感じです。






では、またね~~~~ヽ(^。^)ノ





一応ランキングに参加しています。

励ましの意味を込めて、、、
ポチッと応援よろしくお願いします。
m(_ _"m)ペコリ

どちらでもお好きな方を押して下さい。
両方だとすっごく嬉しいです!ww



にほんブログ村 バイクブログへ   にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ






 
関連記事
スポンサーサイト

Comments

まゆっち URL

耐水圧20000ってスゴイねΣ(・ω・ノ)ノ!
そしてカッパは目立ってなんぼでしょwwww
オレンジで正解だとおもいま~~すヾ(=^▽^=)ノ

2016/10/02(Sun) 22:24       

ケム URL

To まゆっちさん

>耐水圧20000
カッパは風雨のさらされ方が違うからこんな数値なんだろうね~
ちなみにこれの上級モデルは30,000だったよ。
この数値見たらテントももう少し何とかならないかなぁ~って思っちゃう。

カッパ買ってから雨は降ってるけど濡れるほどの状況ではないのでまだ一度も使用してないのだ。
明日か明後日辺りは着る必要あるかもだから初のオレンジの着心地?を体感してみようと思います。ww

コメントありがとうです!

2016/10/03(Mon) 22:26       

Post Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。